バイクに乗りたい人はピザの宅配がおすすめ

ピザ

ネットを見ると色々なバイトがありますが、自分の趣味や特技を活かしたバイトをするならば楽しみながら働くことができます。もしバイクに乗るのが好きであればピザの宅配もおすすめです。

私も少しの期間でしたがピザの宅配のバイトをしていました。かなり昔になりましが面白かったバイトの一つとして今でも覚えています。

当時は30分ルールがあった

宅配ピザの30分ルールというのをご存知でしょうか?

このシステムは元々ドミノ・ピザが始めたようで私が働いていたお店(私は別のローカル店)でも採用されていました。電話を受けてから30分以内に配達できないと、確か500円くらい割引になったと思います。(うる覚え)

宅配ピザのバイトは店内と配達の2つに分かれており、若い人たちの世代で賑わっていたお店でした。店長は30代くらいでしたがその他は10代後半や20代が中心でした。

配達をしていた人は大抵バイク好きで自分のお気に入りのバイクで通勤していました。私も例にもれず配達をしていました。当時は30分ルールがあったので誰でもかなりバイクを飛ばしていましたね。(バイクは全部原付きのキャノピーでした)

しかしエリアそのものがさほど大きくなく、なおかつ自分の地元だったので余裕で配達していました。店にいるのは配達待ちの時間くらいだったので割りとマイペースで気楽にできる仕事です。

週末はかなり忙しいのですが週中は日によって異なります。暇な時はピザのチラシをポスティングしたりして時間を稼ぎます。夕方の5時から10時くらいまでが勤務でした。

あとはお金のやり取りをするので計算間違えだけしなければ問題なくできる簡単な仕事だと思います。今は当時のように30分ルールはなさそうなので安全運転でできる仕事ではないでしょうか。

このページの先頭へ